> > > 結婚暦より、その人を愛したいのかどうか、が重要では?

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

結婚暦より、その人を愛したいのかどうか、が重要では?

~29歳 男性~

30歳女性の方の投稿を見て、「ここに登録する人はバツイチだって関係無い!幸せになるために頑張ってるんだ!」って思いを込めて書きます。

私も離婚経験者でバツ1です。離婚をした理由は人によって違うし、色んなケースがあります。性格が合わなかった人、不本意ながら裏切られてしまった人、特別な事情で苦しい経験を味わってしまった人。本当に様々です。

離婚経験者の中には、苦しい経験や悲しい体験をしているからこそ、人を思いやり、人と向き合うことを大事にしたい気持ちを、より強くもっている方も多いと思うんです。私自身も離婚を経験しなければ、こういう考え方になれなかったと思います。

未婚の方で「バツでは絶対駄目!」と完全否定の方、「とりあえず会ってみよう」という軽い気持ちの方もいらっしゃると思います。「意識しない」とは言いつつも、知らず知らずのうちに「結婚暦」を意識している方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

それを拭い去るには、離婚に至った経緯やその時の心情を受け止めて、理解する努力をすることが絶対に必要です。メールだと感情が伝わって来ないと思うので、個人的には会えた時にお話しするのが一番だと思っています。

極論を言うと、お互いが一緒に居て、特に気持ちの面でプラスの方が多いと思えれば、結婚暦なんて関係ないと思うんです!

私の場合は、以前のパートナーに裏切られ、精神的な傷を負い、女性不信に陥った時期もありました。だけど今はそれを乗り越えて、今度こそ、自分も出会うであろうパートナーも、お互いが幸せと思える心が安らぐ様な出会いを求めています。


未婚の方で、離婚経験を持つ方と実際に会っている方々にお願いです。

結婚暦を気にする前に、「その人を愛したいと思うのか、そうでないのか」と言うことを第一に考えて欲しいのです。

この体験談を読んでいただいた方へ。
個人的な意見で、乱文にて表現が悪いところもあったと思います。どうかご容赦下さい。最後まで読んでいただき、有難う御座いました。

2005年11月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP