> > > 自分らしくおつきあいするのが大切ではないでしょうか

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分らしくおつきあいするのが大切ではないでしょうか

~37歳 女性~

バツイチで悩んでいる女性へ。

私は去年こちらで出会った方と先月婚約しました。来年5月に結婚します。

子供はいませんが、私もバツイチです。

私は歳も彼より5つ上で体も弱く、最初は彼も結婚には及び腰だったようでした。

彼も初めは「親は反対するかもしれない」「反対を押し切ってまで結婚はできない」「親を悲しませたくない」と言っていて、悲しい思いをしました。

でも、おつきあいを続けて彼が私を深く知るにつれ、「親も分かってくれるはず」「例え反対されたとしても気にならない」と言ってくれるようになりました。

そして、二人が結婚を決めた時には、お相手のご両親も快く受け入れてくれました。

不安になる気持ちは分かります。
しかし、まだお互いをよく知る前から、お相手のご両親に全て受け入れてもらう事まで期待するのは早過ぎはしませんか?

相手を信頼し受け入れるには、まず相手を良く知る事が大事だと思います。
そしてそれはお互いの家族も同じ事だと思うのです。

あまり不安にならずに、あなたらしくおつきあいして欲しいと思います。
もしそれでうまくいかなかったとしたら、それはきっとあなたが初婚だったとしても、うまくはいかないと思いますよ。

今はまず、デートを楽しんでください。
がんばってくださいね。(^-^)

2005年11月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP