> > > まずは1対1の信頼関係を築くことから始めましょう

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

まずは1対1の信頼関係を築くことから始めましょう

~32歳 女性~

バツいちの件で書かれている方の体験談を読んで、思わず、初めての投稿をしています。

わたしは昨日、こちらで知り合った方にお断りされたばかりで、今とても苦しい気持ちでいます。そんなわたしから見ると、「両親を説得する」と言ってくれているお相手がいるのは、本当に幸せなことに思えます。

まだ2回しか会っていない状態で、お互いある程度の年齢でもあれば、バツいちということに限らずとも、「両親の了承を得た上で接触している」というのはありえないのではないでしょうか。

バツいちということに抵抗のある方はやはり多いと思います。
それを冷静に認識した上で、あなた自身ときちんと知り合っていこうとされているお相手の方なら、もし実際に両親が反対されるような事態になっても、筋の通った対応をされるのではと思います。

お辛いでしょうけど、ここで屈折した気持ちにならず、まずは1対1の信頼関係を築くことからはじめてくださいね。
わたしも頑張らなきゃなぁ。。。

2005年11月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP