> > > 昔から知っているような感覚でした

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

昔から知っているような感覚でした

~31歳 男性~

彼女と出会うきっかけをつくっていただいたことに本当に感謝しています!今回は幸せにさせていただきましたので、退会させていただきます!

彼女とは2回目のデートで告白し、おつき合いをはじめることになりました。はじめてお会いする直前までお互い本当に緊張していたのですが、お会いしてすぐに会話が弾み、楽しい時間を過ごすことができました。きっとメールでお互いのことを話していたので、昔から知っているような感覚だったからかもしれません。これからもずっと大切にし、ずっと一緒にいたいと思っています。

最後にお礼の意味を込めて、他の方へのアドバイスです!このサイトは本当にまじめな方がほとんどだと感じます。だから名刺には面倒がらずに自分のことを具体的にたくさん書き込んで、相手との話題のきっかけになるよう工夫するのが大切です。あと写真や証明書を多く表示して安心感を与えること!

最も大切なのは、自分がされてイヤに感じる行動はとらないことだと思います。相手のメールを無視して返事を出さなかったりしていませんか?たくさんの方とメールをこなすために同じような内容をコピーして送っていませんか?こういった行動は相手の方の気持ちを考えると、してはいけない行動です。きちんと相手の名刺やメールを読んで、ひとつひとつ誠実に応対していくことが一番だと思います。

そう考えると、たくさんの方とメールするのではなく、数人の方と誠実なメール交換をする方がいいのではないでしょうか。あせらず相手のことを思いやりながら、自分がしてもらって嬉しいと感じる態度でメール交換すること!これが大切です。

短い間でしたが、本当にいい方と出会えてよかったと感じています。同じ都道府県でありながら、彼女とは400kmも離れた所に住んでいるので、会いに行くだけで片道5時間以上もかかってしまいます。しかも今朝の気温は6月なのに一桁しかありませんでした。でも二人の気持ちは距離も寒さも吹き飛ばしています!

本当にありがとうございました。

2004年6月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP