> > > 彼に会い、私の中で気持ちが前に動きました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼に会い、私の中で気持ちが前に動きました

~34歳 女性~

わたしは以前の恋愛が長く、そしてこれ以上好きになれる人はいないというくらいに好きな人でしたが、ある事情で一緒になることができませんでした。
その人のことがなかなか忘れられず、何人か紹介してもらっても前に進もうという気になれませんでした。

でも30歳を超えてみて、自分自身のこれからや親のことを考えるといつまでも引きずるわけにもいかず、結婚相談所やエキサイトに登録したり、あるいは知り合いに紹介をしてもらったりと、自分なりに活動してきたつもりでした。

でも、どうしても譲れない条件でお断りすることが多かったのです。
相手の方や紹介して頂いた方には「そんなことで・・・」と思われることもしばしばありました。

100%条件ぴったりの人がいるわけがないのは分かっています。でも、これからを一緒に過ごしていく人を見つけるのですから、ムリをせず自然でいられる相手をと思い、どうしても譲れないこと以外は徐々にはずしていきました。

そのときに、彼からメールを頂きました。
以前ならお断りしていましたが、今のわたしとしてはメールしてもいいかな、と言う人だったので1ヵ月ほどメールしていました。

好きなものが似ていたこと、とても丁寧な受け答えだったことで好感が持てました。そして実際に会ってみてもメール通りの人でした。

今まででは考えられないほど、わたしの中で気持ちが前に動いていました。
そして先日「エキサイトを退会するよ」と伝えられました。それはわたしも同じでした。

今まで前の彼を忘れられなかったこと、相手への条件で気持ちが下を向いていましたが、この人のおかげで少し前を向いて歩いていこうという気持ちになれました。

今までの恋愛が全く無駄だったとは思いません。
それらを経験して今のわたしがあるのですから。


皆さん、お相手への条件を少し見直してみてください。その人は意外と近くにいるかもしれません。

私はまだ始まったばかりですが、いい方へ向かうことを希望して、退会させて頂きます。
エキサイトさん、今までありがとうございました。

2005年11月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP