> > > まず自分がとことん好きになれ!勝ち取れ!

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

まず自分がとことん好きになれ!勝ち取れ!

~31歳 男性~

最近退会しました。

自分自身活動してみて気付いたことがあるので投稿します。
男性同志にぜひとも実践して欲しいことです。

まず心構えは『焦らずじっくりと』。

最初複数の方にメール送るのは良いと思う。
しかし、やりとりは一度に一人の方とすべき、気持ちは分散させるな。複数から返事が返ってきたら、事情をちゃんと話し紳士的にお断りすべし。

やりとりを始めた相手とは、会う段階までは行くべき。
メールとは違い、会話はテンポや話題の展開の仕方があるので、相性がよく分かる。それと、相性欄はかなり信頼性高いと思う、これも体験談。

会ってみて自分の求める相手と違うと感じたら、正直に言うべき。
運命の相手を見つけたいのならば、はっきり言う勇気、傷つく覚悟、傷つける覚悟も持て。

そして、『この人』と思える相手と出会えたならば、活動を休止するか、退会すべき。

思いをその人に真直ぐ向ければきっと応えてくれると思う。
相手が複数の人とやりとりしていても気にするな。
本当に運命の相手にしたいのなら、まず自分がとことん好きになれ。勝ち取れ!

悲しい事に、男女各10,000人が登録していても、10,000組のカップルが成立する訳じゃないんだよ。

皆、幸せになるために登録しているのに、ここでも傷つく人は生じる。
それを認識した上で、決意と覚悟を持って運命の人を見つけよう!


俺自身、勝ち取ったわけでは無い。
今ここで出会った人に交際を申し込んでいる最中で、返事はまだもらってない。
しかも彼女はまだ活動中??なのかな。詳細は知りません。

でも、自信はある。
そして彼女を幸せにする。
この投稿は俺の決意表明でもあるから。

恋愛に決まった形なんて無い。
若い頃を思い出して、たまには馬鹿みたいに思えるぐらい人を好きになっても良いかなぁと思っています。

そう思わせてくれただけで彼女には感謝してます。うまくいけばさらに最高だけどね。

また投稿します、頑張ろうぜ!

2005年11月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP