> > > 誠実な対応をしてくれた人・そうでない人

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

誠実な対応をしてくれた人・そうでない人

~26歳 女性~

何人かの方とメール交換させていただき、実際お会いした方もいました。けれど、お付き合いしたいと思うにいたる方は、残念ながらおりませんでした。退会に際し、1つの例としてお話を出したいと思います。


価値観・態度が正反対の男性に出会いました。

私は過去に、人に非常に傷つけられた経験があり、まだそれがトラウマになっていました。それをお話した上で、話を進めたかったのです。

1人は20代後半の方。
私がこのことを切り出すと、「話してくれれば聞くよ」と言っておきながら、そのメールが出された数日後に、何も言わずに退会されてしまいました。その態度には、ショックというより正直呆れました。

2人目は30代の方。
メールを始めて間もなく、お友達の感覚の段階でお会いすることになりました。

会って翌日、そういう話をすることになったのですが、彼は本当に親身になって話を聞いてくれました。他人に近い私の話を、妙な励ましなどなしに、ご自分の意見を話しながらアドバイスしてくれました。
彼とはお友達として連絡を取らせて頂くことになりました。


人のことが言える立場ではありませんが、この2人の態度の違いはなんなんでしょうか・・・年齢による成熟度はあるにしても。メールで誠実な態度が見られても、実際わからないものだな、とつくづく思います。

理想の相手を見つけて退会することは叶いませんでしたが、ここでの数ヶ月は勉強になりました。ありがとうございました。

2005年12月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP