> > > 付き合うなら、相手を信じて思いやることが必要です

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

付き合うなら、相手を信じて思いやることが必要です

~27歳 女性~

以前、ここで出会った彼とお付き合いしてお別れしました。

縁がなかったということでしょうが、自分も多分にいけなかったと思います。みなさんには同じ失敗をしてほしくないと思い、書きます。

出会うと、まずお互いしか知らないですよね。誰とも繋がっていない。だから、私はいつも不安でした。

メールが来なくなると、普通に付き合うより不安で自分がつぶされそうになりました。連絡先も携帯・家電・メルアドなど聞いて、それでも地震がおきたら切れちゃうのかな?とか、フェードアウトもできる環境だなとか。

マイナスばかり考えてしまって、嫌われないようにと全然自分をだせませんでした。

別れた理由は違いますが、相手を追いつめた気がします。別れて、私も憑き物がおちたように「あの不安はなんだったんだ?」と思ったぐらいです。

別れた後に何回か連絡を取る中で、本当に相手と向き合えた気がしました。お互い別れた後になって、やっと本当に相手をわかったという感じです。

ここでの出会いは、何かしら誰もが抵抗はあるでしょう。
でも、うまく付き合えたのなら、相手を信じること、相手を思いやることが必要だと思います。

2005年12月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP