> > > 自分なりの楽しみ方ができてこそ

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分なりの楽しみ方ができてこそ

~35歳 女性~

今年も、街の中でクリスマスイルミネーションやクリスマスツリーを見ることが多い季節がやってきました。

一緒にクリスマスを過ごす彼がいない今の私にとっては、ちょっと淋しいなと思う季節です。でも、だからといって、「さびしいから」とか「とりあえず」という理由で誰かと約束をすることはしたくないな〜って思います。

「恋愛投票箱」の中で投票されていた方のコメントにもありますが、この時期になるとエキサイトだけに関わらず「クリスマスに間に合わせよう」といわんばかりに、焦りがひしひしという態度の方を見かけます。

誰でも人恋しくなる時、季節はあると思います。しかし、真剣にお相手を探したいと思うならば、相手の立場や気持ちも配慮した言動や行動をとることも大事かなと感じます。

先日、あるところで「自分ひとりの時間すら楽しんだり大切に出来ない人が、大切な人との二人の時間を楽しんだり大切になんてできない」・・というのを見かけました。大いに同感です。

なんだか恋人と過ごさないといけない!?みたいな空気が漂っているクリスマスも、「自分なりの楽しみ方」ができる精神的に大人の方と出会える日がくるように頑張って活動します!

2005年12月2日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP