> > > 彼はプロフィールに書いてないことを見抜いてくれた人

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼はプロフィールに書いてないことを見抜いてくれた人

~29歳 女性~

やっとこの人ならと思える方に会えたので、退会しようと思います。

このサイトには、1年半近くお世話になりました。
前の彼と別れて、なんとか事態を打開したくて、ずいぶんたくさんの方とお会いしました。

でも、寂しいからとか、とりあえず会ってみるかとか、そういうテンションで続けていたうちは全然ピンと来る人に出会うこともできず、出会ったらうまくいかなかったり。

私らしく生き生きと、自分の生活を充実させること。
それから、恋愛のスタンスも相手任せを止めて、自分で考えて自分で選んで自分で行動するように心がけたら、不思議といい縁がめぐってくるようになりました。

今回退会を決意させてくれた方は、最初にくれたメールで、プロフィールに書いてないことを見抜いてくれた人でした。

なんでわかったんですか?って聞いたら、なんとなくそうかなって思ったそうです。

メールにも誠実さが十分表れていて、メールのやり取りの度に、私の心を動かす力がありました。もう何度かお会いしましたが、順調に進んでいけそうで、彼の方も退会していることがわかったので、私も退会します。

私も今まで体験談を読んで、「本当にこんなことあるわけ?!」って信じられずにいました。何人会っても全然好きになれる人に会えずに、半ばあきらめながら続けていた時期もあったし。

でも、メールだけでお互いの心に響きあう人はいます。
その人とはきっと、会っても分かり合える人のはず。

だって、こんな少量の文章でのコミュニケーションだけで、ひかれ合なんて、考えてみたら難しい。だから、メールで楽しいとか、通じるものがあるとか、そんな風に思えた相手とめぐり合うまでがんばってみてください。

それでは、お互い未来を信じてがんばりましょうね!

2005年12月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP