> > > クリスマスにはペアリングを交換します

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

クリスマスにはペアリングを交換します

~28歳 男性~

先日、エキサイトで一人の女性と出会い退会しました。

エキサイトに登録していた期間は約1年と3ヶ月で、活動期間は長いほうだったかと思います。

エキサイトに登録した当初、あまり結婚というものを意識しておらず「いい人が見つかればいいな〜」くらいの感覚でした。

でも活動を続けていくうちに、結婚とは何か、恋愛とは何か、家庭を持つということは何か、自分は何ができるのか、どうしなければならないのか、など気が付かないうちに自分の将来について色々考えるようになっていました。

自分の事を表現するって日常生活であまりないことですよね?

自分を見つめなおすという意味でも非常に有意義だと思いますので、プロフィール作成に当たって自分自身とよく向き合ってみると良いですよ。きっと色々な事に気づき、考えさせられると思います。


15ヶ月間の活動を経て、巡り合うことが出来た彼女とは、11月中旬に自分から告白し、結婚を前提としたお付き合いが始まりました。今は彼女といる時間が至福の時です。

クリスマスにはペアリングを交換することになっています。表向きは特に深い意味のないリングですが、そのリングにこめられた想いはお互い分かっています。


ちなみに、彼女と最初にメールを送ってから告白するまでにたった一ヶ月でした。

私自身、体験談で短期間で交際がスタートしてるようなものを見るたびに、そんな即決よくできるなぁと思っていましたが、決まるときなんてこんなもんなのかもしれないですね。迷いはなかったです。

実際、エキサイトで活動中は、長くメール交換した人、数回お会いした人などいましたが、最初にピンと来なかった人ってなかなか難しいんじゃないかと思いました。(性格にもよるかもしれませんが)

みなさんもがんばってください。
幸せはきっとすぐそこにありますよっ

2005年12月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP