> > > 自分の都合を押し付けるようなメールには・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分の都合を押し付けるようなメールには・・・

~29歳 女性~

女性の場合、大勢の男性からメールをもらって返事を書くのが大変な人が多いと思います。

でも、まだ会ってもいない最初の段階で、下記のように「自分の都合を押し付ける」男性はお断りしてしまったほうが気疲れしなくてすみますよ。。。

無理してメール返信を続け、後悔した私の失敗談です。


1.会う約束もしていないのに写真の公開や交換を迫る人
→女性の外見だけが目当てと思われますよ。

2.会うことを迫る人
→ろくにメールで話してないのに。実際に会っても話が続きません。

3.メールに自分のことしか書かない人
→相手に関心を持てないのなら、おつきあいできませんよね。

4.即日メール返信を迫る人
→社会人ならば相手の事情も察しましょう。例え相手を良いと思っていても、返事を書けないくらい忙しい時期もあります。返事が遅いといきなりキレられたり、断られてがっかりしたことも。

また、おつきあいする相手が別で決まった場合は正直に伝えてほしいと思います。


相手へのマナーとして、このようなメールは送らないほうがいいと思います。
もしそんなメールを受け取ったら、『将来この人と本当に一緒に生活していけるのか?』と、よく考えてみてください。

2005年12月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP