> > > 男性でも女性でも有りうることですよね

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

男性でも女性でも有りうることですよね

~35歳 男性~

私の経験では、女性のほうから写真公開を迫る人が多いです。私自身はあまり写真のデータは重視していませんので、写真公開を希望することは稀です。

会う約束が決まってから、会った時に相手がわからないかもしれないので、写真公開をすることはあります。大抵は女性のほうから「そろそろ写真を公開しませんか?」と言われて、写真を公開しております。

会うことを「迫る」こともありませんが、メール交換もお互い10回を越えた時点では、会うか会わないかのをお聞きすることはごく自然だと思います。むしろ、20回を過ぎても会う話を切り出さないほうが、失礼だと思います。

ずっとメル友だけでいくならそれでも良いと思いますが、いずれは会って話をして判断する時が来ます。ある程度早めに会ったほうが、お互い安心できるのではないでしょうか?

メールで自分の事しか書かない人は感心できませんね。そのような人は結婚相手として選択すべきでは無いと思います。

即日メールを求める人は、男性でも女性でもどちらでも有りうるでしょう。


結論から申し上げると、これらは男性でも女性でも有りうる事だと思います。ただ異性を非難するのはいかがかな、と思いました。これらを反面教師として、自身がしっかりすればよいと思います。

女性は大勢の男性からメールをいただき、返信が大変なのはわかります。でも、いつまでも会わないで判断を先延ばしにすると、たくさんのメールに埋もれて大変になるだけです。早期に会い判断を下すのも一つの考え方だと思います。

私は相手のプロフィールをしっかり読んで、メールを差し上げても、返信をいただけるのは多くはありません。そのような中で、きちんとメールを返しているのは大変立派だと思います。これからも、返事をきちんと書いてあげてくださいね。

2005年12月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP