> > > 難しく考えすぎないことも大切だと思います

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

難しく考えすぎないことも大切だと思います

~31歳 男性~

退会し、今は体験談のみを楽しく読ませていただいています。
ここ数日の皆さんの投稿を読ませていただき、意見を言わせていただきます。


皆さん、難しく考え過ぎていませんか?

普段の生活で誰かと出会うとき、顔が分からずに出会う事の方が稀ですよね。ならば、ここでも初めから公開すれば良いのでは?

私は真剣に相手を探している礼儀として、ちゃんとエキサイト用に撮った写真を掲載していましたし、初めてメールを送る際に写真を公開していました。そうすれば、相手は容姿も見た上で返事をくれるので、万が一、写真公開後に態度が変わるなんてことも無いはずです。

相手に公開を求めることはほとんどしませんでしたが、こちらが最初に公開しているので、折を見て公開してくれる相手に好感を抱きましたし、そういった判断材料にもなりました。

また、ブログ『彼女たちの本音』にもありましたが、体育会系でメールは苦手だけど根は優しいなんて人も多数いると思いますよ。

お付き合い後や結婚後も、やりとりはメールでするのですか?
違いますよね。親しくなれば親しくなるほど言葉は少なくて済みますよね。大事な言葉さえちゃんと言ってくれれば、後は『ツーカー』でいいじゃないですか。

女性の方にはメールが沢山来るようですね。
対応する為に、自分で一定の基準を設けるのは良いと思います。ですが、大切な人を見過ごさないようにしてください。メール制限等を利用して着数を減らし、来たメールのプロフィールはちゃんと読んであげてください。

男性の方、女性にとってはあなたのメールは沢山来るメールのうちの一通でしかありません。彼女にいかに興味を持ってもらうか、メールにおいてもプロフィールにおいてもあなたの努力次第ですよね。

焦らずじっくりと、しかし真剣に誠意を持って活動すれば必ず相手は見つかりますよ。


『インターネットでの出会い』というある意味不自然さの中で、良いと思われる面は利用し、悪いと思われる面は自分なりに排除する。それがここでの活動の基本ではないでしょうか。

皆さん「パートナーを見つける」為にここに登録したのですよね。
ここで「上手に活動する」こと、実際の姿を知らない相手と自分の想像を膨らましつつ「ハートメールで盛り上がる」ことが、最終目的ではないはずです。

どうかその「目的」を見失わないで下さい。この場を与えてくれたエキサイトさんに感謝しつつ、皆でここを旅立っていきましょう。

長文申し訳ありませんでした。

2005年12月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP