> > > お互いに顔をあわせた時が本当の出会いなのかも

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お互いに顔をあわせた時が本当の出会いなのかも

~30歳 女性~

いつも楽しく体験談拝見させていただいています。いろいろな方のいろいろなご意見や価値観に触れて興味深いです。

先日、「写真公開を迫る人」「会う事を迫る人」という記事がありました。

私はどちらかというと写真公開はできるだけ早い方がよいのではないか・・・と思う派です。女性では珍しいでしょうか?

外見より中身というか人柄や性格を重視される人がほとんどだと思いますが、やはり外見に関しても多少の好みがありますし、写真があって初めてプロフィールとして完成するんじゃないかなぁと思っています。

そんなわけで、自分としては早めに公開をしたいのですが、相手によっては気にされる方も実際多くてすぐにはお願いできないので、数回メール交換をした後になります。自分から申し込みをする場合は、大抵初めから写真は公開します。

あと、メールで何度もお話してから写真を公開した場合、「あ、ちょっと自分のイメージとちがったな」と思ってもお断りしようがないですよね。断られる方も写真が原因だったと思うので傷付きますし。

初めから公開しておけばプロフィール全体を見て判断ができますし、お断りする方もされる方も痛手は少ないのでは・・・なんてことも思います。

それから実際に会うタイミングも難しいですよね。これも人それぞれの時間とかタイミングとかの感覚が違うので。

でも自分の経験から言うといくら何十回とメールでお話をして相手を分かったつもりになっても、所詮バーチャル的なものにすぎなくて、実際に1度お会いして得る情報やイメージに勝るものはないです(当たり前ですけど)。

いくらメールでの予備知識があっても実際にお会いした時点をゼロとしてスタートするものだと思うので、「早く会いたい」と思う感覚を不思議だとは思いません。
まぁ、ただ警戒心もあって「大丈夫だ」という確信があってからだとは思いますが。

このサイトは出会うきっかけの一つであって、お互いに顔をあわせた時が本当の出会いなのかなと思っています。

またいろいろな方の活動の様子や幸せ報告を読ませていただきたいです。

2005年12月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP