> > > 今日2人で退会します!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

今日2人で退会します!

~26歳 女性~

このサイトで心から信頼できるパートナーと出会い、約半年間の活動にようやく終止符が打てる日がきました。

彼はとても誠実で思いやりにあふれた人。そして時にこちらが戸惑ってしまうくらいに素直な表現ができる人です。

3ヶ月で121通というメールのやりとりを重ねていくうちに、そんな彼の人間性に惹かれ、何人もの人の中から自然と「この人だ」と確信が持てるようになりました。

以前、結婚が決まった親友に「自分にとって違わない人ってきっと出会えるはずだよ」と言われたことがあって、その言葉が妙に印象に残っていたのですが、まさにそんな思いを実感しています。

ここで私を見つけて気持ちを込めてメールを送ってくれた彼と、その場を提供して下さったエキサイト、そして今に辿り着くまで関わりのあったこのサイトの方々に心から感謝しております。


先日こちらに、“不安に思ったり、違和感を感じたら、相手に率直に伝えるべきだと思います”という書き込みがありましたが、私も同感です。

自分の気持ちに正直に向き合っていく事が、自分の求めるパートナーと出会う道しるべになるでしょうし、気持ちを正直に伝え合っていくことが、お相手との距離をグンと縮めていくことに繋がっていくと思います。

そして、この人と決めたなら、時に踏み出す勇気、或いは待つ勇気が必要になるということも一言添えておきたいと思います。
沢山の選択肢の中で、大切な人を見過ごしてしまわないように…

みなさんも自分と、自分の想うお相手を信じて焦らずじっくり頑張って下さい。

2005年12月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP