> > > 『かけがえのない存在』なら、反対されても頑張れるはず

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

『かけがえのない存在』なら、反対されても頑張れるはず

~33歳 女性~

12日の30歳男性の方の投稿を読んで・・・

自分がいいな〜と思ったお相手だったけど、結局親の反対で諦めた・・・。
私はその女性の立場と同じでした。本人同士がいくら大好きでも、やはり結婚ともなるとそういうわけにはいかないものなんですね。

私の場合私に大きな問題があり、結局彼のご両親から大反対されてしまいました。彼は一生懸命ご両親を説得してくれてたみたいですが、結局最後はご両親のことも考えて私と別れる決心を。

私はなんとか二人で協力して、彼のご両親を説得できないか・・・と彼に言いましたが、ダメでした。
彼も彼なりに考え、出した結果だから仕方がないと自分なりに整理しようとしています。

でも、どんな障害があってもそれを二人で乗り越えられなかった・・・ということは、ご縁がなかったのかな〜と思うようになりました。
だって、お互いが『かけがえのない存在』なら、どんなに反対されようとがんばっていけると思うから。

彼は私とさよならした数日後には、プロフィールも書き直し活動を始めていました。ご両親が賛成するような方との出会いを求めているのでしょう。

だから今は自分に、彼と私ではご縁がなかった・・・と言い聞かせているみたいな感じです。
今はとても辛いのですが、自分を大切に自分のことを信じてがんばっていこうと思っています。

きっと私と同じ経験をされて、悲しい思いをしてる方もたくさんいらっしゃると思います。

でも、いつかきっとめぐり逢える・・・自分のことを『かけがえの存在』と思ってくれる人に。私はそう信じて、これからもめげずにがんばっていこうと思いました。

みなさん、一緒にがんばりましょう!
がんばってるんだから、絶対幸せになりましょうね♪

2005年12月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP