> > > 友達なら申し分ない相手ですが・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

友達なら申し分ない相手ですが・・・

~30歳 女性~

今数回お会いしている男性がいます。

メールではとても楽しくお話しができ、実際会った感じもとてもよく、思いやりのあるいい方だと思いました。趣味や価値観が似ており、条件的にも良いと思いますし、向こうの方も私を気に入ってくださっているようです。

ただ、今まで数回しかお会いしてないので明確には言えませんが、恋愛感情は抱けないような予感がしています。彼のことを思い浮かべるたびに、「友達なら申し分ないのに」と思ってしまう自分がいます。

これからお会いする機会を増やせば、いつかそういう感情を持つことができるかもしれないとも思ったりする一方、自分の今までの恋愛から考えて、第一印象で「恋愛対象外」となってしまうと、もうそこから動かないような気もします。

今まで自分には、「つきあううちに好きになる」という恋愛がないのです。第一印象で恋愛対象外と見てしまうと、そこから逆転したことはありません。

ここは結婚相手を探すところなので、結婚相手(私は恋愛感情がないと結婚できません。正確にはセックスができません)として見れないのであれば、早急に先方にそういう意志を伝えるべきだと思うのですが、自分でもこれからどうなるのか、よくわからないのです。

今のところ告白されたわけでもないので、自分から焦って結論を出すこともないかと思いますが、こんな状態で彼をひきとめていいんだろうかと思うと、彼への連絡も途絶えがちです。

本当に友人としては申し分なく、一緒に会って話したり遊んだりしたいのですが…。自分の中ではっきり決着がつくまでは相手との関係を続けるべきなのか、とても悩んでしまいます。

2005年12月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP