> > > 写真公開してくれるとやはり安心感があります

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

写真公開してくれるとやはり安心感があります

~40歳 女性~

毎日ここを読むのが日課となりました。みなさんいろいろな考えがあって当然だと思います。

条件がすべてではないとわかっていても、やっぱり選ぶには検索機能を使って絞るし、身長や年収、学歴だって高い方が・・・みたいになってしまうのはしょうがないかもしれませんね。

最初の頃、プロフを見ただけでは人柄はわからないと思っていました。でも、活動が長くなり多くの人と会うことにより、なんとなくプロフの裏を読めるようになったような気がします。

ここに登録していらっしゃる方は、急いでいなくても少しでも早くいい方が見つかることに越したことはないでしょうし、嫌な思いは極力したくないでしょう。私の経験がお役に立てればいいなと思います。


写真公開でいろいろな意見がありましたが、特に女性の場合、公開するには勇気がいります。

最近は初回メールで公開してくださる男性が増えていますし、やはり公開されると安心感のようなものを感じ、こちらも公開してその後のメールもスムーズな気がします。

逆に「写真なし」の方は、それなりに理由があるような気がします。パソコンに弱い人がこういう登録をしてるとは思えないし、誠実さを感じることが少なかったです。プロフの「思いやり」に星が5つ並んでいてもです。

結婚を前提としてるわけですから、家族欄に記入がない人も要チェックです。
家族欄未記入で「同居の可能性も低い」という人と何回か会った後、「同居をしてもらわないと結婚できない」と言われたことがありましたから。

ちなみに私は最初から「同居はしたくない」と書いてありました。この方、「思いやりがあり優しい性格」と書かれていました。

あと、特に男性の場合、年収を書いてないというのもどうでしょうか。家族欄にしても年収にしても書かない人ってどこか逃げ腰なのでは?と思ってしまいます。


こんな私が出会った人は、検索条件には当てはまらなかった人でした。
彼のプロフには、優しくて思いやりがあるとか、幸せにします、みたいなことを特に書いてないけれど、誠実な人です。

みなさんの参考になればいいのですけど。みなさんにも運命の人がいると思いますよ。

2005年12月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP