> > > 気になる事があれば、メール交換で聞いてみては?

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

気になる事があれば、メール交換で聞いてみては?

~40歳 女性~

私は一年半前に入会し、諸事情でいったん退会したものの、今回またこちらに参加させていただいてます。

体験談を読むと、このサイトを利用している方はそれぞれのスタンスや価値観の違いのある方がたくさんいると感じます。


写真を掲載しない派の私は、日頃多くの人と接する仕事の関係もありますし、モデルほどの自信があれば別ですが、個人的に写真は嫌いでお相手に写真は送りません。

相手の方とのメール交換で仲良くなってお会いする事になれば、そのときに身長、体重、服の趣味、顔の大きさや輪郭、髪の長さなどでおおよそのイメージはつくと思います。(ここは正直に伝えなければルール違反になります)

そのような形で(写真を事前に公開せず)お会いした方もいますが、とても誠実そうで素敵な方はたくさんいました。私のほうとしても、ちょっと控えめしていて、お会いいただいた方に感動してもらうと結構嬉しいものです。

私がもっと気になる「相性」は、写真では解らないところです。
お会いしてお話した時の話し方、仕草、表情、マナーやモラルがとっても気になります。私にとって実際におつき合いするには一番気になるところです。


あと、強引な方や結婚を焦っている方、結婚を意識しすぎる会話は引いてしまいます。このサイトは「恋愛結婚」といっても、まず「出会い」からの始まりです。お見合いではないので、まずお友達〜おつき合いを経て、だんだんと結婚を意識していくものだと思います。

お会いする前に話のノリやテンポはお電話でお話すればわかる事ですし、合わないと思えばお断りすればいいのでは? もし何か不愉快な相手だったとしても、電話番号を変えればそれほど気になる情報も相手には残っていないわけです。

なので、写真の掲載が「誠意」と受け止めるかは、各自の自由だと思います。
また、写真を掲載しない方には何か問題がある、という表現もどうかと思います。

それと、年収の記載の無い方には自信の無い方もいらっしゃるでしょうが、年収が多すぎてお金目当ての女性が集まるのを防ぐ為という方もいます。

つまり、プロフに不足の内容で気になる事があれば、メール交換の時に質問すればいいのではないでしょうか? 誠実に答えてくださる方もいますし、お会いした時に名刺をくださる方もいます。


今の世の中信じられないような危険な事件が沢山起きています。そういう不安からはこのサイトは安心できる気がしますが、最終的には自己責任をしっかりとれる範囲で行動する事が一番大切だと思います。

私の経験から、ここでいろんな方とメール交換やお会いする事で、少しずつ洞察力が養われていくような気がします。皆さんのそれぞれの個性やスタンスを大切にして接してゆけば、意外な発見もあると思います。

私は今は一人の方と楽しくメール交換をさせていただいています。
また、よいお知らせがありましたら是非投稿させていただきたいと思います。

2005年12月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP