> > > 彼に恋愛感情を、この先抱けるのか正直分かりません

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彼に恋愛感情を、この先抱けるのか正直分かりません

~28歳 女性~

エキサイトに登録させていただいて一年。
晴れて寿退会が出来、こちらで出逢った方とお付き合いをさせて頂いています。

告白は彼からでした。
最初は正直恋愛感情がなく、それでも人として素直に尊敬できる方で、お付き合いをしてみたいと思い今に至っています。

けれど最近、続けていけないような気がしています。
最初は波長も合って楽しく過ごせたのですが、今は小さな価値観の差を埋めることに少し息苦しさを感じています。

人は誰しも価値観が違いますし、育った環境で常識も金銭感覚も違うと思います。
だからこそ歩み寄るのだと思うのに、それが苦痛に感じているのは私の未熟さなのかもしれません。

このまま続けるべきなのか、それともお別れをするべきなのか、悩んでいるのが本音です。

ずっと悩んでいて、何がいけないんだろうと思っていたのですが、ここでの投稿にありました「友達なら申し分ないのに」という方の投稿を読み、「あ、同じだ」と思い、自分の気持ちを今更ながらに気付いてしまった感じです。

そう、友達なら申し分ないのに…
やっと出逢えた相手だと思うのに、そう思います。

結婚するのには申し分ない相手。
お友達としては好き。

でも……恋愛感情を、この先抱けるのか正直分かりません。
理想を追い求めて過ぎてはいけないとは、わかっているのですが…。

恋愛って難しいですね。
誰しも、そう思うのかもしれませんが、今は強くそう思います。

この先結果はどうなるかは分かりませんが、皆さん、悔いのない出会いを掴んで欲しいと思いました。優柔不断で、良い体験談とは言えませんが、なんとなく誰かに話したくて書き込ませていただきました。場違いな投稿だったら申し訳ありません。

今年も残りわずか、皆さん、頑張ってください。

2005年12月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP