> > > 友達と思っていた方を好きになってしまいました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

友達と思っていた方を好きになってしまいました

~31歳 男性~

「友達なら申し分ない」という投稿を拝見して・・・

「男性と女性に友情関係が存在する」って思う方、いわゆる「男と女」って思う方、それぞれです。

私は前者なのですが、友達と思っていた方を好きになってしまいました。相手はいまだ友達だと思っていますが。


友達だからいろいろ言えて、つつみ隠さずいえる。そして素の自分でいられる。でも恋愛をしていると、どこかええカッコしてしまう。

でも恋愛って、そのドキドキ・緊張感が必要なんですが、最終的には自分が一緒にいて、素でいられるのか、その中で安らぎや楽しみを感じられるか・・・。

友達からでも恋愛対象になってしまうこともあるんじゃないかなーと思ってます。
恋愛対象から友達関係にもなれますが、自分も「友達」と「恋愛対象」を「枠」にくくってしまってました。

近いうち、何らかの形で、相手には自分の気持ちを伝えようと思ってます。

いまの関係を壊したくないし、続けて行きたい気持ちもあります。
でも、自分の気持ちに正直に伝えられたら、いわない後悔より、言ったことによる後悔のほうが前に進めるような気がしますから。

なんだかとりとめのない文章ですいません。

2005年12月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP