> > > 諦めなければ必ず、幸せな出会いがあると信じています

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

諦めなければ必ず、幸せな出会いがあると信じています

~31歳 男性~

エキサイトに入会して半年になります。
先日、ある方とメールのやり取りの末、会う事になり、めでたく付き合う事となりました。

彼女からメールが来たのは、ちょうどそれまでメール交換していた(しかも会う日にちまで決定していた)相手に突然『他にメールをしていた方と付き合うことになったのでごめんなさい』と断わられた数時間後の事でした。

女性の方からメールをもらうのは初めての経験だったのですが、とてもしっかりとした文章とプロフィールに惹かれ、すぐに返事を出しました。

彼女とのメールのやりとりは毎回毎回の内容がとても濃く自然な感じで、しかもかなりの長文メールのやり取りでした。その為か、お互いに『会ってもいいかも』となるまで殆ど時間が掛かりませんでした。

実に初めてのメールからたった1週間弱。7通ほどのメールしか交わしていなかったのですが会う事になりました。
会った際も、お互いにそれほどの違和感がなく自然に話が弾み、あっという間に時間が過ぎていきました。

彼女の言葉を借りると『あまりにも自然すぎてかえって不自然に思えたほどだった』との事。

私もこのような出会いが待っているとは全く想像の外であったので困惑しながらも、今の幸せを噛み締めています。
もちろんまだ付き合い始めたばかりで不安もありますが、彼女を信じて一緒に歩いてみたいと考えています。

確かにサイトの中には様々な方がいらっしゃいます。私も彼女も、傷つくようなメールのやりとりをされた事も何度かありました。所詮こんなものかと諦めかけました。
でも、そんな矢先に素敵な出会いが待っていたのです。

だから、皆さん。諦めないで下さい!
諦めなければ必ず、幸せな出会いがあると私は信じています。
私と彼女が出会えたように。

最後に私達にこのような素敵な出会いを与えてくれたエキサイトのスタッフの方々に厚く御礼申し上げます。

2005年12月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP