> > > 「会いたい」という意思表示をしていただきたいです

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

「会いたい」という意思表示をしていただきたいです

~28歳 女性~

最近、ここでの活動に少し疑問を抱いています。

多くの女性が言っているように、女性は男性の方からたくさんメールをいただけます。

メッセージの内容やプロフィールだけでは、相手の方がどんな方なのかあまり判断がつかないので、私は最初はなるべく多くの人とメールのやり取りをするようにしています。メールをやり取りをしていく上で、「合わない」と思ったらお断りをしています。


ただ、私はあまりメールのやり取りが好きではありません。

顔も知らずにお会いしたこともないのに、ただただメールのやり取りを続けることに何の意味があるのでしょうか?
お互いの簡単な自己紹介をして、写真交換をしたらお会いする、という話にならないのでしょうか?

百聞は一見にしかずだと思います。
メールで誠実な態度を取ることはとても容易なことであると思います。それすら出来ない人は論外だと思います。

私はこのサイトでかなりの人とメールを交換し、お会いしてきましたが、実際にお付き合いをしたいと思った人は一人しかいませんでした。

最近、特に長々とメールのやり取りを続けたがる方が多いような気がします。
やはり会いたい、という意志を早めに伝えてもらった方が、自分に興味があるということで嫌な気がする人はあまりいないかと思います。

ここで本当に幸せな出会いを見つけたいと願っているのであれば、まずは会いたいという意思表示をしていただきたく思います。

2005年12月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP