> > > 色々話して、弱いところも認めあった上で決めました

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

色々話して、弱いところも認めあった上で決めました

~42歳 女性~

長い活動期間を経て退会致します。
今年は、最高に幸せなクリスマスイブを過ごすことができました。
今までご縁がなく、自分は一生独身かもしれない。と思っていたので、この幸せが夢のようです。

一緒に退会することになった彼に出会うまで、こちらからメールを送る時は不安で、いつも一週間くらい悩んでからお送りしておりました。
そこまで悩んで送っても、メール交換に違和感があったり、お会いしたイメージが違ったり、お付き合いまでになった人は居なかったのですが・・・

そんな私が、彼のプロフィールを見つけた時だけは、自己PRのある一言に惹かれて、(とても不思議なのですが)すぐにメールを送りました。
後でよく見ると、多少気になる箇所もあったので、しばらく吟味していたら、送っていなかったかもしれません(笑)

すぐにお返事を頂き、何通かのメール交換をし、初めてお会いした時は本当に楽しくて、初対面なのに、気が付いたら8時間以上一緒に居ました。
その後も、デート、メール交換と、楽しい時間を過ごしました。

バツイチに偏見をもたれて悲しい思いをされている投稿を見た記憶がありますが、
私のような年齢になると、未婚が少数派のためか、「どこも悪いところなさそうなのに、なぜ、今まで結婚したことがないのですか?」と、婚暦が無いことに偏見を持つ方もあり、私自身もコンプレックスになっていました。

彼には、このコンプレックスの他にも色々、コンプレックスに感じて居ることを全て話しました。他人のコンプレックスなんて聞くのも面倒だと思いますが、彼は受け入れてくれました。

「結婚する年齢なんて人それぞれだよ」
「出会ったのが、今だから、よかったのかもしれないよ」
そして「君はステキなんだから、もっと自信を持つべきだ」というようなことも言ってくれました。

こんな私たちですが、一緒に退会する(=結婚を意識してお付き合いをする)ことになるまでは、出会ってから約半年かかっております。半年という時間、ちょっぴり不安になった時期もありましたが、今となっては、私たちにとっては、丁度よい時間でした。

「好き」という気持ちだけでは一緒に暮らせないと思います。
色々話して、弱いところも認めあった上で決めたのです。
きっとうまくいくと思います。
近いうちに、今度は、もっと幸せのご報告ができればと思います。

活動中の皆さま、こんな私でもステキな彼に出会えたのです。諦めないでくださいね。

チャットでお話ししてくださった皆様、とても楽しかったです、ありがとうございました。お別れするのが名残惜しいです。

そして、エキサイトの皆様、ステキな出会いの場を作ってくださったことを心から感謝しております。ほんとうにありがとうございました。

2005年12月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP