> > > まず「異性の友人を探す」感覚で始めてもいいのでは?

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

まず「異性の友人を探す」感覚で始めてもいいのでは?

~25歳 女性~

ここに入会してから4ヶ月経ちます。
今も「彼氏」と呼べる人はできていません。

先月このサイトで出会った方と、このクリスマスにお会いしました。メールでは毎日やり取りしていますが会うのはこの日が2回目です。

私は彼に「会うのが2回目だから、今は恋愛感情を抱けるかどうかはわからない。でも、共通点があるからいい友達にはなれるよね」と言いました。

ここで結婚が決まった友人から、「言いたいことがあればはっきりしたほうがいい」と言われていたので、お互いに本心を語り合いました。

夜にメールが来て、「正直に本心を語ってくれてありがとう。これからもよき相談相手にはなれるよね」と言っていたので、安心しました。

確かにこのサイトで結婚相手を見つけるとか、交際相手を見つけることもよいとは思います。
でも、私のように異性の方とお付き合いすることに慣れていないのであれば、「異性の友人を探す」感覚で始めてもいいのではないでしょうか?

私は今後も、この方との友好関係を築いて行きたいです。
たとえそれが恋愛関係に発展しなくとも、会ってみて安心できる相手であれば友達や相談相手の関係にはなれると思います。

2005年12月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP