> > > 人生で最高のクリスマスを過ごしました!!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

人生で最高のクリスマスを過ごしました!!

~31歳 女性~

今年の6月にエキサイトで運命的な出会いをし退会してから約半年。

とんとん拍子に話が進み、来年の3月に結婚をすることも無事に決まり、とても幸せな日々を送っています。

24日のクリスマスイブには二人で一緒に東京ミレナリオを観に行きました。
かなりの混雑で入口付近を観ただけで帰ってきたのですが、私の為に彼が一生懸命色々とプランを考えて喜ばせようとしてくれた気持ちだけで、とても嬉しかったです。

改めて二人で、「今年のクリスマスは人生で一番幸せだ」と感じました。
来年は、「今度は夫婦で素敵なクリスマスを過ごせるんだね」と、今後の自分達をイメージしてわくわくしてしまいました。


私達がこんなにもとんとん拍子に話が進んだのには、25日の体験談の方も言っていたように、「気に入られようとするより、本音で語ろうと努力したから」と思います。

今までなかなか良い人に巡り合えなかったのに、何かに引かれるようにメール交換が始まり、お互い『結婚は出来るだけ早く』になってたことを切っ掛けに自然と結婚に関する価値観の話題になり、どんどん意見を交換して本音で語り合えたからだと思います。

普通の出会いでは、こんな「結婚」に関する話題なんて相手に引かれてしまいそうです。

でも、結婚を意識した人が沢山居るエキサイトだからこそ、初めから相手がどういう気持ちで活動しているのか、結婚に関する価値観などを話しながら、相手の事を知っていけると思います。

だから、まだお相手が見つかって居ない方も、どんどん自分の将来のビジョンや夢など、どんどん相手にぶつけていってはいかがでしょうか?

恥ずかしがっていると何も進みません。
そういう価値観が合えば、とんとん拍子に話が進むことも間違いないと思います。

2005年12月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP