> > > 2度目のデートで告白されて、悩んでいます・・・

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

2度目のデートで告白されて、悩んでいます・・・

~29歳 女性~

こちらに入会して5ヶ月になります。
その間に4人の方にお会いしました。

ネットでの出会いということもあり、不安が大きかったのですが、どの方も誠実な方ばかりで安心しました。光栄にも気に入っていただけた方もいましたが、考え方やフィーリングの問題で付き合うには至りませんでした。

私にはこういう出会いは無理なのかもと思い、少しお休みしてましたが、結局普段の生活では出会いもないので、サイト活動を再開しました。

再開直後、私から一人の方にメールを送りました。
お返事をいただいてメールの内容も弾み、1週間で実際に会うことになりました。

正直、ときめきを感じたりピンとはこなかったんですが、とても話しやすく、そのままの自分で居られることと、彼のほうがとても気に入っていただいたようで、それから3回デートしました。

2回目のデートの時、「好きだから、結婚を前提につきあってほしい」と告白されました。でも、私自身まだ彼に対して恋愛感情を抱けずにいるので、即答はできませんでした。。。そのことも全部、正直に彼に伝えました。

彼は「いつまでも待ってるから。返事はゆっくりでいいから」と言ってくれて、彼だけがエキサイトを退会しました。

友達として、ゆっくり彼の良いところを見ていきたかったのが本音です。
しかしその間も、彼をずっと待たせていることや、今までの恋愛経験では初期の頃に好きだと感じてつきあう・・・というのばかりだったので、この先進んで行っても彼を男性として見れないんじゃないか?と悩んでいます。

同時に、結局もし彼を好きになれなかったら、彼の時間を無駄にしてしまう気がしてどうしたらいいのか分かりません(>_<)
やはりそろそろ結果を出すべきなのか、悩んでしまいます。

2005年12月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP