> > > サイトの利便性を自分流にカスタマイズして、使いこなす形がいい

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

サイトの利便性を自分流にカスタマイズして、使いこなす形がいい

~36歳 男性~

12月28日のここの「恋愛なんでも相談室」ブログに書かれていた、「彼女を信じて待つべきでしょうか」を読み、もしかしたら自分の事かと思えてしまいました。

メールだと緊張しないけど、口下手だからうまく伝えられず、相手が曲解してしまい、お断りの「ごめんなさい」メールを送ってくる事も。今度こそ初対面時、失敗しないように頑張ります。

12月は特に写真見せてと言ってくる人が多く、外見で判断する人が多かったです。写真交換して態度豹変した人は、縁が無かったものとして、次の方とやり取りを始めてます。

写真写真と言う人が多く、見せたって減る物じゃないので、ポンポン見せて来ましたが、真剣にお相手を探すためにあえて顔写真を削除しました。そして直接メールの交換をして、写真添付メールで送信する形を取りました。

お互いに会う段階で無ければ、直接メールアドレスの交換はしてこないし、写真希望と言われたら、「では、PC用メールアドレスを教えて下さい」と言う事で実際の話、相手が真剣に考えているかも分かってきたりします。

便利な機能がたくさんある分、いろんな事があります。例えばプロフィールも細かすぎる分、ハートメールで話す事が減ってしまうとか、人によってあると思うけど、逆に相手を絞り込みやすいと言った具合にです。

要は、サイト機能の利便性を自分流にカスタマイズして、使いこなす形でいいのでは?と思っています。

以前、人に「何で写真掲載して無いのですか」といわれて掲載したけど、結局は最近になって、また写真を削除しました。録音メッセージ機能もそうです。その人その人の利用の仕方があって然るべきです。

2004年夏に、1度は円満退会寸前までに至った事があるけど、2005年はさっぱりでした。2006年こそ、円満退会出来る事を願って、「来年こそ、よいお良い年を」迎えたいですね。

2005年12月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP