> > > 嬉しい報告を彼女と一緒に書きます

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

嬉しい報告を彼女と一緒に書きます

~38歳 男性~

今日は、みなさんに嬉しい報告を聞いてもらいたくて、彼女と一緒にメールを書き
ました。

2人の出会いは3ヶ月前でした。メールが大好きで、ポジティブ、それにスポーツ好きな彼女に、僕の方からメールのお誘いをしました。

彼女だけでなく、そんな僕もメールが好きで、送信制限字数1800字を超えてしまうくらいの長文を毎日お互い1通づつ交換しながら、今では140通。ワードに編集しなおしたら、140ページにもなりました。冗談話を通じてお互いの趣味や雑談、理想や考え方に共感し、毎日ワクワクしながらメールを待つ日々でした。

彼のメールはいつも真っ直ぐで、私もすぐに それに応えたいなという気持ちにな
り、毎日自分の思っていることを書き綴っていきました。

3週間後には食事をすることになり、その後はメールも会話もさらに楽しくなっていきました。でもドキドキは以前のまま、クリスマスも一緒に過ごしてお互いの手料理で料理対決するくらいまで進展!本当に、クリスマスイブ・クリスマスの二日間はあっという間に過ぎました。

共同作業が出来るって楽しいもんですね。その度に2人の距離が縮まるような気がします。クリスマスだけでなく、それ以外のデートも、お互いが何をしたいのかをよく話して準備しているので、いつも満点の結果に終わっています。

これ程までに気の合う人がいるんだなぁと感じつつ、本日、2人の最初のステップの締めくくりとして、退会します。2人を引き合わせてくれたexciteに感謝しています。ありがとうございました。

2人が出会ったことは、偶然だけでも必然だけでもありません。気の合う2人が、ここのサイトでタイミングよく出会えたという、ただそれだけのことですが、複雑な方程式でした。

出会いの少ない人や、お互いが会った後に悩んでる人もいると思いますが、自分の気持ちに正直になって下さい。前に進むときもあれば立ち止まって休憩するのもよし。メールも会話も自分の言葉で表現し、相手の文章に素直に反応する。そうすればおのずとその先は見えてくると思います。

不器用な僕達ですが、これからは次のステップ、第二の人生のスタートラインに立てるように2人で頑張っていきたいと思います。

皆さんにとって素敵な2006年になりますように♪

あっきー& Chocolate

2005年12月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP