> > > 自分の気持ちが相手の重荷になったようでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

自分の気持ちが相手の重荷になったようでした

~33歳 女性~

エキサイトに入会して、いろいろな方とお会いしました。けれど、どの方もいい方だけど、それ以上の気持ちを抱けずにいました。

そうして1年が過ぎ、「この体験談の皆さんのような出会いは無理なのかも」と思い始めたころに、出会った方の話です。

とても忙しい方だとわかっていて、お付き合いを始めたのですが、やはり女心としては、「メールをしたら返信が欲しい」「できれば会いたい」という気持ちが強くなり、それが相手の方には重荷になったようで、年末に別れのような言葉を告げられました。

まだ、はっきりとは別れていない状況ですが、きっと連絡はこれからないと思っています。


まだ出会っていない女性の方へ。
自分の気持ちを素直に表すのも大事ですが、時として自分の気持ちを抑えて、冷静な態度で接することも大事ですよ。

また、男性の皆様へ。
大抵の女性は、「仕事も大事だけど、自分を一番に思って欲しい」と思っているはずです。自分の気持ちばかりを押し付けるばかりでなく、相手の気持ちも推し量っていい出会いをしてください。


30代になっているのに、未だに恋愛べたな人からの体験談です。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2006年1月2日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP