> > > いつの間にかホッとできる存在になっていました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

いつの間にかホッとできる存在になっていました

~36歳 女性~

正直、サイトの出会いって不安ですよね。でも年齢を重ねるほどに出逢いのチャンスはどんどん少なくなっていく一方で、「こういう形からでもお互いにとってよい出逢いがあれば。」そう思って入会しました。

何人かの方からメールを頂けたこと、感謝です。暫くメール交換を続けて下さった方もあれば、自然消滅した方もありましたし申し訳なく思いながらお断りさせていただいた方もありましたが、嫌がらせメールや中傷メールを受け取ったことはありませんでした。お相手の方々が本当に誠実な気持ちでメール交換して下さっていたのだと感謝しています。この場をお借りして感謝したいと思います。

そんな中でよい方とメール交換を経てお逢いする機会に恵まれました。

仕事のトラブルに巻き込まれて心身ともにズタズタで何もかも投げやりになって、最悪の状態だった時期にその方とメール交換がスタートして続いたのは今考えても本当に不思議です。

辛い事、今考えていること、思っていること、どんなことも何故か本音で話すことができました。「こんな悩み相談の重いメールなんて…きっと負担になっていつか自然消滅するだろうな。付き合っているわけでもないのに こんなの迷惑だろうな。」そう思っていたのです。でもその方はずっとメールを続けて下さって…いつの間にか自分の中で大きな支えや救いでありホッとできる存在になっていました。

「もしよかったらコンサートご一緒しませんか?」お誘いがあり驚きました。落ち込んで憂鬱な今の私を誘って下さるなんて信じられない気持ちでしたが、「1度お逢いして、それで終わりでもせめて今までのメール交換で支えていただいたり、励まして下さった事のお礼が言いたい。」そう考えお逢いしました。

すでにずっとメールで本音を話してきたので、初対面の気はしなかったです。以前から知っていたような気持ちで自然にお話ができました。その方はメールを通しても感じていた通り、一緒にいてホッとできる暖かい雰囲気のとても素敵な方でした。

一度逢って終わると思っていたのですが、その後もずっとメール交換が続いていて、先日もお逢いして映画&食事&買い物など楽しい時間を過ごすことができました。

彼が私に感じているのは恋愛や結婚という感情ではなく、心配で放っておけないだけなのかもしれません。でも、彼が私に向き合ってメール交換を続けて支えて下さった事、出逢えた事にとても感謝しています。彼にめぐり会えて本当によかったです。この出会いをこれからも大切に育てていけたらと思っています。

こんな出会いの機会ができたのもこのサイトのおかげです。

彼に対して誠実な自分でありたいと考え、近々退会することに決めました。
これからもこのサイトがよい出逢いを沢山育んでゆかれる、暖かい場所でありますよう願っています。御世話になり、ありがとうございました。

2004年6月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP