> > > 日本男性は世界的に見てもシャイ。もっと積極的に!

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

日本男性は世界的に見てもシャイ。もっと積極的に!

~32歳 男性~

私もこちらで活動中の身ですが、このサイトでの皆さんの活動に少しでも参考になれば!と思い、投稿させて頂きます。

以前アメリカ某所のとある街角で、一人の女性が私の近くを通り過ぎる時、その女性がさりげなくこちらを見ました。私も何となしに軽く挨拶をすると、その女性も軽く挨拶をして満足そうに通り過ぎて行きました。

私にはもったいない位の美人で一瞬ドキッとしましたが、「イタリア人みたいなことしてしまった〜!」と、そんな自分の行動に逆に驚かされました。
普段の自分では、自分から女性に声をかけるなど全く予想もつかない行動だったのですが、その時は凄く自然でした。

考えてみると、あちらのダンスパーティーでは女性の方から男性に声をかける場面は殆どありませんが、女性は意中の男性に声をかけてもらおうと、アイコンタクトをとってみたり、さりげなくポーズをとってみたりと、結構積極的に動いていました。
イタリアや韓国人女性もこんな感じなのかな?と、ちょっと考えさせられた体験でした。

私もそうですが、日本人男性は世界的に見てもシャイです。もっと積極的にならないと!と思っています。

日本人女性も、ただじっと意中の男性に声をかけられるのを待っているだけではなく、積極的に気になる男性にアイ コンタクトをとってみてはいかがでしょうか?


ただ、このサイトでのアイ コンタクトは、、、やはり「メール」ですかね?
お断りされて凹みたくなければ『ちなみに、ごめんなさいメールは不要です』くらいの一文を付け加えておけばいいのではないでしょうか。(もしかしたら、何ヶ月か後にお返事が来るかもしれないですし!)

他にも、自分の理想の男性像を「正直に事細かに」プロフに書き込んでおく、というのも方法かもしれないですね。それを見て「まさにピッタリだ!」と思った男性からメールが来るはずですし。(「ごめんなさい」をしなければならないメールが沢山来るのは、プロフの書き方に問題があるのかもしれませんよ。)

「事細かに書くと、口うるさい女だと思われるかもしれない」なんて気にする女性もいるかもしれませんが、条件がピッタリだと思った男性には、そうは見えていないはずですよ。

では、お互い頑張りましょう!!

2006年1月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP