> > > 前向きな自分でいれば、必ず出会える!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

前向きな自分でいれば、必ず出会える!

~31歳 女性~

ここ数年、他のサイトも含め出会いを探し、何人かの方とお会いしたりしていました。こちらで何人かの方とお話しさせていただいたんですが、あまり話しが進まない方や会う事を強く求めてこられる方等いらして、正直言って「気の合う方がいないのかな」と弱気でした。

退会しようと思った時、お相手の方から誠実な申し込みメールを頂き、数回交換し、現在も仲良くさせて頂いています。退会させていただきましたが、ここで自分が今までに経験した事をお話しさせていただいて、少しでも皆さんのお役に立ち、又このサイトに恩返しができたらと思います。

あくまでも私の感じた事なので、個人差あると思いますし、女性側の意見ですが、男女共に少しでも参考になれたら嬉しいです。

*会話*
活字ですが、正直な気持ちは相手に伝わるものです。お相手が面倒がっているのって、すごく良く分かりました。話しが合わないと思ったらお断りするなど、それを伝えるのも優しさだと思いました。

*相手未読*
未読がずっと続いていると、本当にこの人って出会いを探しているのかな?と不安に思う事がありましたので、交換されてる方がいる時は、マメにチェックも!

*写真*
交換し気に入らない場合には、ちゃんとお断りをするのもマナーですよね。女性は特に、いきなり男性から「写真見せて」と言われるのが多いと思いますが、気が進まないようだったら「もう少し仲良くなったら」等、ちゃんと伝えればよいと思います。経験では、半ば強引に「見せて」と言う方がおり、戸惑いました。強制される事ではないはずです。あと、自分の写真掲載に趣味の物(釣った魚・車・景色など)ばかりが目立っていて、肝心の自分があまり写っていない方がいらっしゃいましたが、もっと自分をアピールしてほしかったです。

*名刺*
細かく丁寧に書かれた方が、人柄や雰囲気も伝わり、安心出来ますし、印象もいいです。文章表現が苦手な方は、他の同性会員の名刺を見ると、結構参考になると思いますよ。

*相性*
自分の診断はかなり当たっていましたし、参考にさせて頂きました。お相手と私の相性は良くありませんでしたけれど話しがあったので、相性悪いから交換しない!って決めつけずに、お話しされてみるといいですよ。お相手は私の名刺を見て「価値観が合いそうだな」と思ってくれたようです。

偉そうにアドバイス出来る人物ではないですが、私もサイト利用している時、体験談を良く読んでいました。勇気つけられたり、参考にさせてもらっていました。
もっと体験談話してくれる人、増えるといいですね。

こう言うサイト利用って、当たり前だけど一人の作業ですよね。戸惑う事も多く、誰にも相談出来ない方って多いと思うんです。辛い目にあっても、嫌になり退会しようと悩んでも、私は「チャンスは必ずある、時間掛かっても何でも、前向きな自分でいれば、必ず出会える」と思っています。皆それぞれに頑張っていますよ!貴方一人じゃないですよ!こちらは真面目に考えてる方が多いサイトと思いますから、今は出会えていなくても、チャンスを信じてください。

お相手と私は、まだまだお友達からのスタートです。不安もありますが、何よりもスキな気持ちが大きいです。彼に惹かれたのは「誠実さ・真面目さ・素直さ」です。けれど、カチカチの堅物じゃない面も見せてくれて、私を安心させてくれました。

彼が私に申し込んでくれた時から、今も変わらず安心させてくれています。本当の誠実さって、こう言うことを言うんだなと、彼に教えてもらいました。「とにかく会ってみようよ」「早く写真見せて」と急かす方が多い中、彼は紳士に接してくれました。こっちも急かさずに「誠実さに惹かれてます」と、正直に書いたのもイイ方向に進めたのかもしれませんね。

これからの二人ですが、こちらにお世話になった事を忘れずに、出会った時の気持ちを忘れずに、大切にしていきたいです。ありがとうございました!1組でも多くの方が幸せになれますように!サイトのご盛況もお祈りしています。

2004年6月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP