> > > 新着会員案内メールで彼を知り、メールが始まりました!

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

新着会員案内メールで彼を知り、メールが始まりました!

~30歳 女性~

今迄1年以上に渡ってこちらのサイトに登録していましたが、素敵な方と遂に出逢う事が出来たので退会させて頂きます!

これまで他の方の体験談を拝見するに「本当にそんな出逢いなんてあるの?!」と羨むばかりでした。なので、まさか自分がココに書き込む立場になっているとは夢にも思いませんでした。

登録したのは29才の時です。正直、年令的な焦りなのか、「とにかく条件の良い人が居れば結婚しちゃいたい!」というのが本音で、「恋愛」は諦めていた部分がありました。

なので私は相手の条件だけを見て、自分と本当にフィーリングが合うかどうかを軽視していたのです。だから実際に会っても「なんだか違う」っていう事ばかりでした。そして、サイトでの活動に疑問を覚えて、長い間お休みしていた時の事でした。

いつもならば見ずに棄てていた新着会員案内メールで、たまたま彼の存在を知りました。なんだか話が合う気がして、勇気を出してすぐメールを送ったんです。
そして、彼からも返事が来ました!何度かメールでやりとりをして、実際に会う事に。

今迄もそうだったように、会ってもお互い「また・・・」なんて言いながら、それっきりになるのだろうとは思っていました。
でも、初めて会ったのに二人は時間を忘れていました。そして次のデートの約束を彼が言い出してくれたんです。

サイトでの出逢いってどこまで相手を信頼して良いのかも不安だし、本当にまた誰かを好きになる事が出来るのかさえ疑問でした。けれど、何度かデートを重ねて行くうちに、自然に彼に惹かれている自分に気付きました。会う度に「時間が足りない」と思うようになっていたのです。

そして彼の方から「おつき合いしましょう」と言ってくれました。内心かなりドキドキしながら、自分もそう思っていた旨を伝えて、二人の交際はスタートしました!

クリスマスもお正月も一緒に楽しく過ごしました。今では不安だった事も嘘のようです。

結局、アレコレ頭でっかちに心配して考えても、動き出す時は動き出すものなのですね。やっぱり条件より何より、自分に我慢したり、嘘をついたり、無理したりせずに、自然体を曝け出せる相手である事が大事だったんですね。

女性の皆さんも待っていないで、自分から積極的にメールをしてみては如何でしょう?

私でもここまで来れたから、自分を信じていればきっと大丈夫です!頑張って!

2006年1月11日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP