> > > 彼女を一生をかけて守っていこうと思います

~20代後半男性編~ 年代別婚活体験談

彼女を一生をかけて守っていこうと思います

~26歳 男性~

まさか自分もここで大切な人が見つかるとは思ってませんでした。

今まで恋人がいても、結婚を意識したりはまったくなかったのに、ここで出会った彼女に対しては、初めて結婚まで意識して付き合いたいと思いました。

そう思えたのもやはりプロフィールを読んで、そしてメールをやりとりして、まずは相手の性格・考え方を多少なりとも知ることができたからだと思います。
そして初めて会っても、メールでのイメージ通りの性格だったので、すぐにお互い自然で過ごせました。

彼女とはホントに考え方とか感性?がすごく似ています。一緒にいるとき、自分が考えていたことをよく先に言われて、悔しいと思うくらいです。
男前?の彼女ですが、もろい部分もしっかりもってるかわいい女の子です。一生かけて守っていこうと思います。

正直、このエキサイトに登録したとき、こういった出会いに半信半疑でした。体験談を読んでも、ホントにこんなことあるのかと、「サクラ」じゃないのかと疑ったほどです。

しかし今は、結婚を前提とすることを考えれば、これほどいい出会いの形はなかなか無いんじゃないかと思うほどです。


最後に、エキサイトで活動している方へ。
アドバイスできるような器ではありませんが、少しだけ言いたいと思います。

メールというのはなかなか伝えたいことがそのまま伝わりにくいと思います。(内容にもよりますが)

しかし、何度も読み返したり、相手の立場に立って考えたりすることで、相手が本当に伝えたいことが多少なりとも分かると思います。そういう一生懸命さ?が大事だと思うし、その姿勢も少なからず相手に伝わると思います。

若輩者の考え方ですが、よかったら参考にしてください。まあ気になる相手だったら自然とそうなりますよね?

2006年1月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP