> > > 「ごめんなさい」をちゃんと伝えてもらいたかったです・・・

~20代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「ごめんなさい」をちゃんと伝えてもらいたかったです・・・

~24歳 女性~

私は年末に失恋して、落ち込んだ毎日を送っていました。

でも、このままではいけないと思い、ある男性に自分からハートメールをおくりました。お相手もすぐに返信してくれて、とても好感の持てる方でした。

3回目のハートメールで相手から「写真交換しませんか?」と言われ、まだ期間も短くもっとお互いのことを知ってからが良かったので、一度はお断りしました。けれど、早いうちに自分のことを知ってもらうことも大切かと考え直し、相手には何も伝えずに写真公開の設定をしました。

その後、毎日来ていたメールもないまま2日が経ちました。写真公開をお断りしたのがよくなかったのか、なにか気に障ることを言ったのか・・・と気になって、昨日、伝言メールでメールが来ないことを気になっていると伝えました。

そして今日、彼からメールが来てないか心待ちにして見てみると、何もきていませんでした。代わりに、私からはメールが送れない状態(着信拒否設定)になっていたんです。

男性にも女性にも、伝えたいことがあります。
写真公開で、もし自分のイメージとは違っていたとしても、着信拒否はしないでほしいのです。

「顔が自分のタイプではありません」とは言いにくくそのような応対をするのでしょう(断って、恨まれたりするのが恐いのではないかと思ってるのではないでしょうか)。

しかし、メールを続けるのが難しいのなら「ごめんなさい」とはっきり伝えてもらったほうが、まだ傷は浅くすむと私は思います。

私はその彼のことを少し気になり始めていたときで、この結末には悲しかったです。ダメならダメで、彼に「素敵な恋を見つけてください」と伝えたかったのに、着信拒否設定にされてしまった今、彼に伝えることも出来なくなってしまいました。それが無念です。

2006年1月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP