> > > 「希望年齢」で困ることがあります

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「希望年齢」で困ることがあります

~34歳 女性~

最近こちらで気になっていることがあります。

検索していて、メールを送ってみたい方を数人見つけるのですが、相手の希望年齢が自分より低くされているため、年齢オーバーということでメールが送れないことです。

その方たちは私より結構年上の方もいらっしゃるのですが、わざわざ希望の年齢を書いているということは、若い女性でないと恋愛対象にはならないのかなと思い、ちょっと悲しくなってしまいます。

女性の方からメールを送る方も大勢いらっしゃると思うのですが、みなさんこういう場合でも、気になる方にはメールを送っているのでしょうか。。。

逆のパターンで、希望年齢が私より低くされている方からのメールもいただくことがありますが、どうお返事したらいいのか躊躇することがあります。

若い女性を希望する男性の方が多いことは分かっているのですが、ちょっと自信をなくしてしまいそうになります。

さほど重要視することではないのかもしれませんが、今後こちらで活動をしていく上で、私としてはかなり引っかかってくる部分に感じています。

2006年1月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP