> > > 年齢はきっかけに過ぎない、といってくれる彼

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

年齢はきっかけに過ぎない、といってくれる彼

~36歳 女性~

希望年齢についてお書きだった方へ。

私も最初はとても気になりました。
特に私が良いな・・と思う方の大半は「35歳まで」という方が圧倒的に多く、本当に悲しくなりました。

でも私の場合、その中で特にどうしても気になった方数名に「あなたのご希望のご年齢よりすこし上ですが、どうしても気になったのでお送りしました」と正直にメールしたのです。そしてお1人からお返事を頂いたのをきっかけに、今とてもいい感じでメールのやり取りを続けています。

実際に何度もお逢いし、年齢の事も正直にもう一度聞いてみましたが、その方の回答は「結局年齢はきっかけに過ぎないから、君に対しては全然気にならないよ」と言っていただいています。

結局、お相手がどこまで年齢を本当に重要視されているかによりますし、実際に今巡り合った方以外の方の中には、お返事いただけなかった方、お返事頂いても結局年齢が気になるとおっしゃる方とさまざまでした。

でも、結局はこちらの想いの強さと言いますか、誠実さが伝わる相手なら最終的には年齢関係なくお話が発展するもんなんだなぁと実感している私です。

参考になるかどうかわかりませんが、気持ちがとても理解出来たので体験談に記載させて頂きました。お互い年齢を超えた本物の運命の方と出逢えたら良いですね。

2006年1月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP