> > > いいと思う人がいたら、条件にこだわらないのがいいですよ

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

いいと思う人がいたら、条件にこだわらないのがいいですよ

~42歳 男性~

ネットでのパートナー探しもかれこれ5,6年になります・・・。
その間に多くの人と出会い、その中の何人かとお付き合いをさせてもらいましたが、結局恋愛は成就せず。

で、数ヶ月前に縁あって、ここでの出会いがありました。
まぁ、こっちが惚れたんですけどねぇ。

今日までに何度か「これ以上は続けられない!」っていう事態になりましたが、現在は関係は良好ですね。もちろん将来のことも見据えて付き合ってます。

「この人がいい」って思ったら、自分のこだわりや希望条件にはしがみつかない方がいいと思います。

前向きに進むためには妥協も必要です。
妥協は必ずしも「後退、停滞」じゃありません。

彼女のプロフに書かれていたことは、ぼくにとってはあんまりいい条件じゃありませんでした。

それでも「この人がいい!」って思えれば、その条件の不協和音を解消する努力はできると思うんです。

はじめはプレッシャーやジレンマに襲われることもありますが、なんとか収まってしまうものです。

そんなわけで、今回の恋愛で、理想や条件は時には足かせになる部分が大いにあることに気づきました。

2006年1月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP