> > > 条件の思い込みで人を見るのは、それなりの人でしかないのでは

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

条件の思い込みで人を見るのは、それなりの人でしかないのでは

~29歳 女性~

年齢制限の事で投稿があったので書いてみます。

基本的には、「実年齢と外見が一致している方」って少ないように感じるのです。

10歳上の方とお会いした時、お写真とは違い若々しくお洒落な方でした。若作りでは無い、その方の個性としてそう感じました。

そして自分より二つ下の方とお会いした時(お写真は拝見していませんでしたが)、失礼ながらとてもその年齢にはお見受けできませんでした。はっきり申し上げると老けておられるのです。おもしろい事に、その方のプロフィールには「歳より若く見られます」と書いてありました。

結局、男女問わず、若い方やそれなりの年齢の方を好まれるのは自由です。その人を自分の目で見る前に括ってしまうのも自由でしょう。

だけども、ある「条件での思い込み」で人を見る方というのは、それなりの人でしかないように思います。物事全てに於いて固定観念で判断するのです。

子供を産んでもらう事を前提に若い女性を望まれる方もいらっしゃいますが、若いという事=子供を持てるという事ではないのに、と思ってしまいます。

そのような方がそこそこの年齢だと、むしろそちらは大丈夫なのですか?と問わせて頂きたくなります。

2006年1月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP