> > > 本当に好きになると、自分でいいのか?と考えてしまいます

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

本当に好きになると、自分でいいのか?と考えてしまいます

~32歳 男性~

人を好きになるって難しい、と最近感じます。

今はもう退会させていただき、ここで知り合った方とお付き合いをさせていただいておりますが、恥ずかしながら、好きになればなるほど不安になってきます。

それは いつ振られるかという不安よりも、本当に自分でいいのだろうか?と考えてしまうのです。

相手を好きだから、そう思ってしまうのでしょうか?
それとも自分に自信がないのか・・・

年齢的にも、ただ楽しいだけではいけないと分かっているからこそだ、とそう思うのです。女性の方からのお叱りを受けそうですが、相手のことを考えると何か・・・

人を本当に好きになると、この上ない幸せを与えてくれます。
でも、それだけ辛い気持ちにもなります。その繰り返しなんだと思います。

人が人を本当に好きになったとき、自分とでは幸せになれないのではないかと考えるのは、やはりおかしいことなんでしょうか?

ただ「好き」っていう気持ちだけでは駄目だという年齢にきたからなんでしょうか?

ちょっと弱気メールでした。。。

2006年1月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP