> > > 彼の、マメで誠実で心地よいメールが決め手になりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の、マメで誠実で心地よいメールが決め手になりました

~30歳 女性~

私は、自分がこんな出会いで恋人を見つけるとは、まったく想像していませんでした。

はっきり言って、とても抵抗がありました。普段の生活で出会いもそれなりにあると思うし、紹介話もありました。男性に誘われることも何度とありましたが、自分が「この人だ」って思える人もいなかったのです。

そんな時、友人がこのサイトで知り合った彼がとっても素敵な方で、友人に勧められ、はじめてサイトでの出会いに関心を持ちました。

入会後、すぐに毎日たくさんの方からメールを頂きました。パソコンを開くのも億劫だった私は、少し大変と感じました。でもすぐに楽しくなり、半年くらい活動しました。メールをやり取りした方々は本当に皆さん素敵な方ばかりで、励まされることや嬉しいことがたくさんあり、毎日楽しみでした。

そんな中、はじめて私から条件検索をしたなかで、たどり着いた人、一人だけにメールをしました。その人が今の彼です。

同い年の彼はとてもまめで、メールの文章もきれいでした。長文で話題も豊富でしたが、初めは私にとってはあまり面白いと思えなくて、返事も日が開いてしまったりしました。でも、こちらから返事をしなくても、熱心にメールをくれ、なんとなくメールが続いていました。写真を交換しましたが、タイプではないと思いました。

私が多忙でパソコンチェックをしていなくても、毎日彼からのメールが入っていました。誰よりも彼のメールの多さに、返信をするのも彼が優先になっていました。
私はメールを返信したりするのが億劫だったり、携帯メールも翌日まで気づかなかったりするタチですが、携帯メールで交換するようになってからも彼のメールはマメでした。

今まで私は、好きだ、好きだとアピールされたり、押されたりするとひいてしまう方で、電話もメールもうざったいと思うことも多くありました。
しかし、彼のメールは返信を要求したりするものでもなく、不思議と「うざい」とは思わず、次第に楽しみになっていました。

メールだけのやり取りが毎日のように4ヶ月続きました。そして、電話で話すようになり、初め抵抗があったものの、やっとこの人なら会ってもいいかなと思い、お会いしました。

そして、今までで一番大好きな人になりました。
彼はずっと変わらず、まめに私を愛してくれます。私みたいな性格には彼の熱心なマメさが本当に合っていたようです。

今でも、毎日朝晩電話やメールはしています。私も変わりました。彼と結婚します。

こんな幸せをくれた、このサイトには本当に本当に感謝です。彼も同じように思っています。

今思うと、たくさんの方々が何通もメールをくださいましたが、誠実さと熱心さ、そして心地よいメールが決めてでした。

2006年1月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP