> > > 奇跡の出会いを本物にしてください

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

奇跡の出会いを本物にしてください

~34歳 男性~

ずいぶん前に退会させていただきましたが、ここで奇跡的な出会いをしてお付き合いを続けているものです。ここを尋ねては初心を思い出しています。

★目の前に幸せがあったのに、相手を傷つけてしまいました★を読んで以前の自分と似た境遇だったので書かせて頂くことにしました。

私もここで彼女と出会って、ただ楽しい時間をお互いに過ごしていました。自分は彼女に言わなければいけない事をいつも先延ばしにして・・・そんな自分なのに、いつも笑っていてくれる彼女に身をゆだねてしまっている自分がいました。

失うのが怖かった。でも結果的に失いました。自分がそうしむけた結果でした。失ってみて、初めてわかるものです。自分が乗り越えなきゃいけないことや、一人では生きたくないこと、彼女がどんなに愛しかったか。

奇跡の出会いは奇跡なんです。それを本物にするのは自分なんです。

こんなにも、自分にとって必要な人だとわかった時、彼女に言えないのならこの先誰と出会っても幸せにはなれないと思ったので決心しました。

自分は彼女に言えなかった事を伝えました。そう思った自分がいるならば、この先どんなことでも受け止める自信がありました。
自分が傷つきたくないから、彼女を傷つけたのだから。

そして今に至ります。今はあの頃よりもっとお互いを尊重し、あたりまえの感覚がなくなったと思います。自分も色々な意味で楽になりました。彼女にも別の人と付き合っているみたいだと(笑)。

「一度しかない人生で一番愛しい人」だと言えるのならば乗り越えてください。
自分は彼女に出会って彼女を失わなければ今はなかった。ここからが始まりでもいいと思います。

このサイトに来た理由は人それぞれだと思います。出会ったから「幸せ」につながるわけじゃない。

お互いにたくさんの経験をしてきているのだから、時に迷う時も乗り越えていってほしいと思います。これからの自分にも言えることです。

それぞれの幸せのカタチを見つけることを願いたいです。

2006年1月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP