> > > 8歳年下、遠距離恋愛、でも互いにめちゃストライク!

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

8歳年下、遠距離恋愛、でも互いにめちゃストライク!

~36歳 女性~

世界一!の男性に出会えたので退会しました。

彼との出会いはチャットルームです。
その頃、あまり活動がうまく行っていなかった私は、チャットで知り合った方達との会話を楽しむ毎日で、本業(?)はそっちのけ‥‥。
そんな時に、新人の彼が遊びに来たのがきっかけです。

会話の内容や写真を見て、気になる存在ではあったけれど、彼はなんと8歳も年下!

きっと、可愛い彼女を作って退会するんだろうなぁ〜なんて考えていたら、彼も私と同じ気持ち‥いえいえ!それ以上に思ってくれていた様で、その晩から猛プッシュが始まりました。

年の差の事で躊躇する私に対して、
「そんな事は関係ない!俺だって、たったひとりの人を探すのにこんなに時間が掛かったのだから‥‥。今まで結婚しないでいてくれてありがとう!」
という誠実でまっすぐな彼の言葉に、少しずつ私の気持ちも傾き始め‥‥。

毎日、朝昼晩、携帯メールや電話でのやり取りを重ね、2人の距離は一気に縮まり、会う前にお互い「大好き!」と言いあう仲になりました。
知り合ってからちょうど一週間後、遠く離れた所に住む彼は休暇を取り、私に会いに来てくれる事になりました。

最初から飛ばしまくりの彼に、実際に会ったら嫌われてしまうのでは‥気持ちが高まっている分、がっかりされたらどうしよう‥と考えた事もあったけれど、会ってすぐに
「めちゃめちゃ、ストライクです!!!」
と言ってくれた彼に、勇気を出して会ってみて良かったと、今は思います♪
(ちなみに私も、思いっきりストライクでした(*^_^*))

会って2時間後にお付き合いを申し込まれ、翌日には結婚の約束をして‥‥。
優しくて思いやりのある人柄に、私のハートはガッチリと掴まれてしまっていました。
初めて会ったとは思えないほど自然に、彼と私は3日間を一緒に過ごしました。

空港で別れる時は、少しさみしかったけど
「俺達、絶対にうまく行くから!すぐにまた会えるよ!」
と彼が言ってくれて、これから始まる遠距離恋愛に対する不安も吹き飛び、とても嬉しかったです。

今は、お互いの家族にも紹介しあい、結婚に向けて一歩一歩、進んでいます。
相手を想うあまり、たま〜に気持ちの行き違いもあるけれど、彼のナイスフォローのおかげで、とっても楽しい毎日を過ごしています(^^♪
彼の苗字を名乗れる日が、一緒に暮らせる日がとても待ち遠しいです。
これからも、ずっとずっと仲良く、励ましあって共に生きて行きたいと思っています。


いい出会いがない、本当にこの人で良いのかな、などと悩んでいるみなさんへ。

私は、本当に大好きな彼と出会え、心から信頼しあい、なんの迷いもなく、とても幸せな毎日を過ごしています。今まで悩んだり、苦しんだ事がまるで嘘みたいに、晴れ晴れしています。だから焦らず、活動を続けてみて下さい。

本当に大切に思える人に出会えるなら‥‥今まで待ったのだから多少、回り道をしても、もう少し時間が掛かってもいいじゃないですか。
この人!と決めたお相手と、誠実に向き合えば幸せは必ず見つかると思います。

苦しい時は、1人で悩まないで小休止して下さい。お友達とチャットやメールで息抜きし、相談や情報交換などしてみると、また前向きな気持ちになれるかも。そこからステキな出会いが見つかるかも知れませんよ。

彼との出会いのきっかけをくれたエキサイトに、またメールやチャットで仲良くしてくれた皆さんに、心から感謝しています。

どうもありがとうございました。
これからも、たくさんの幸せなカップルが誕生することを願っています。

2006年1月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP