> > > 会おうと誘うのは、「相手を知りたい」という段階なんです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

会おうと誘うのは、「相手を知りたい」という段階なんです

~32歳 女性~

マメな男性のメールが決め手になったという体験談読みました。

今、メールをやり取りしている方がいます。かなり長くなってきましたが、最近は私の書いた事に返事をくれるという感じで、長い割りに彼がどんな視野を持っているのか、身近な事もあまり解らず、じれったさを感じます。

仕事が忙しいのは皆同じで、その中でも日々の生活必ず何かあるはずです。自分の中では当たり前の事でも、相手は判らないのですから。

そのやり取りの間にも、他の方からメールが来てしまう事もあります。だからといって掛け持ちするほど器用でもないし、決め手になるほど知らないのです。どうしたらいいか悩んでしまいます。

相手の方が私のことをいろいろ知っていて、その上で私に好意を寄せてくれているということは、すぐ返信を返してくれるから解ります。また、メールが苦手という男性が多いのも判りますし、女性より表現力がない人が多いというのもある程度納得しています。

しかし、私は彼をいい人だとは思っているのに、私が彼を良く知る前に、私をその気にさせるばかりで、会えない分テンションだけ上がっていってるようにも思えます。嫌な面が見えてきたら、もう付き合えなくなりそうで怖いですし、断れなくなりそうでもあります。

私がそんな風に思っているとは(私もすぐ彼に返信するほうなので)、彼は気づいていないと思いますし、安心されてしまってる気もします・・・。まだ付き合っている訳じゃないのに。

メールが苦手なら、尚更会う機会のきっかけを作ってほしいです。もう私からではなく、相手に会うことを誘ってほしいと思うのは、別に贅沢ではないと思うのですが・・・。

誘うのは、好きだからだけじゃなく、「相手を知りたい」というその前の段階だという事もわかってほしいものです。

2006年1月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP