> > > 互いの一面を見るくらいの感覚でチャットに参加してみてください

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

互いの一面を見るくらいの感覚でチャットに参加してみてください

~32歳 女性~

私は入会当初からプレミア会員になり、チャットを楽しんでいます。

最近、プレミア会員なのに、チャットに参加していない方が多いのでは、、という印象を受けました。とても、もったいない!と思います。

特に女性は、無料(三月まで?)なのですから、是非、チャットルームに来て下さい。あなたが、気になっている男性が、みんなとどういうおしゃべりをしているか、気になりませんか?

私がチャットを初めた最初の頃は、メンバーの悪いとこが目につきました。下ねたを言う人、噂話を聞きたがる言いたがる人、他人の話ばかりする人、とか。こういう話ばかりする人とは、距離を置きたいと、、と思いました。

でも、何回か参加しているうちに、誰に対しても誠実な対応をする人や、チャットルームのみんなを楽しませんようと張り切る人、褒め上手、分析上手、、などなど、最初は目立たなかった、いいとこが見えてくるようになりました。

また、ごく稀だと思いますが、チャットでの発言は、ちょっと浮いていたのに、オフ会などで、実際にお会いすると素敵な人もいました。ウケ狙いの発言が滑ったのか、キーを打つ指が滑ったのか、先入観で頭がいっぱいだったのかは知りませんが、、、。

チャットですべてが判断できる訳ではないですが、お互いの一面を見るくらいの感覚で、参加して、楽むといいと思います。

男性の方は、有料になってしまうので、こういう事言うののは、恐縮なんだけど、、、、やっぱり、チャットに参加して欲しいんです。

エキサイトは、たくさんの異性が登録しているのに、実際は狭い範囲でやりとりしてるような気が、最近、していませんか?もし、少しでも興味があるのでしたら、是非、チャットルームを覗いて、楽しそうだったら、、、あるいは、お話してみたかったメンバーがいたら、参加してください。

プロフィールを見ながら、その相手とお話するのは新鮮な感覚です。チャットは、掲示板のような、一方的な意見を言う場ではなく、言葉のやりとりを楽しむ場なのですから!

そうは言っても、結局は、人と人との付き合いですから、嫌な思いもすると思います。そのときは、「この人を好きにならなくてよかった」って思えばいいと思うんです。
最後に、エキサイトの回し者ではありません。

2006年2月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP