> > > 泣いた分、考えた分を幸せにつなげていけるといいな

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

泣いた分、考えた分を幸せにつなげていけるといいな

~26歳 女性~

ホントですね。恋愛って、往々にして残酷なものです。

2/2の体験談を読み、私と同じことを感じられている方の存在を知り、投稿させていただきました。

私も最近、2回デートして「いいな」と思っていた男性から、性格はすごく合うけど、顔がダメだ(タイプではない)とお断りされました。とてもショックでした。今までストレートに顔のことを言われたことがなかっただけにショックは大きなものでした。

その後、相手の方から謝りのメールがありました。傷つけてしまったことを反省しているから、チャンスが欲しいと。3回目のデートをしましたが、結局その日の夜、ハートメールのお断り機能で断られました。好きになろうと努力したけど、やっぱりタイプではないから付き合えないと。3回目のデートでは、手をつなぎ、抱きしめられました。相手の方が言う、好きになるための努力は・・・そういうことだったのでしょうか?

また、その後、ハートメールで私を傷つけたことに対して、謝りのメールをいただき、その中に「僕は今回のことをしばらく反省します」と反省の言葉がありました。

しかし、相手の方のしばらくはどのくらいの期間を言っていたのか、2日後にはサイトに何度もアクセスしており、積極的に活動しているようでした。

最後の最後まで、相手の方の言葉を信じ、反省していると受け取っていましたが、言葉と行動が伴っていない気がしてなりません。最後の最後もがっかりさせられてしまいました。

どこからが通報に値する不誠実な行為か分かりませんが、大人なのですから、もっと言葉を選んでいただきたい、誠実な対応をしていただきたいです。

今回のことで、たくさん泣いて、たくさん考えさせられました。泣いた分、考えた分を幸せにつなげていけるといいなと思います。

2006年2月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP