> > > 前を向く勇気をもって歩き続けたいです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

前を向く勇気をもって歩き続けたいです

~30歳 女性~

エキサイトには昨年の夏に入会し、いろんな方とメール交換したり、チャットにも何度か参加し、実際に会ってみた方は7人いました。

想像していた通り、いろいろありました。少しイヤな思いをしたこともありましたが、自分の今の日常の生活では決して出会えないような方たちと楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてクリスマス前にメールをいただいた方と何度か会ううちに、私自身としてはここでの活動を中止しようと思うに至りました。

まだ正式にお付き合いをしているわけではありません。(お相手は結婚暦があり年齢も上なので「次は間違いの無いように」ということを強く思われているようで、私からすると恋人のような付き合い方をしているのに、そうは言ってもらえません…)
他の方を探すつもりも、また今の彼とうまく行かなくなってからのことは今は考えたくないので、退会します。

私の友人でも「せっかくこういう時代なのだからいいじゃない!」と応援してくれる人と、「ネットでの出会いなんてうさんくさい」と敬遠する人がいます。

先日久しぶりに留学先のアメリカに旅行した際もあちらでも同じようなシステムがあるらしく、これは世界共通の現象なんだな、と感じました。


私の場合はまだ結論は出ていませんが、この恋愛が実る実らないを別にしてエキサイトでの経験はとても意味のあるものでした。

何よりも、毎日泣いていた日々から自分で前を向く勇気を持って、生涯のパートナーを見つける努力をしているんだ、という思いだけでも持てたことがうれしかった。

こういう場を与えてくれたエキサイト、関係者の方々、そして今までメールやチャットで出会った方々に感謝します。

私もこれからも自分らしく前を向いて歩き続けようと思います。みなさんにも素敵な出会いがありますように。

2006年2月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP