> > > お金の話ばかりの彼女、他に話し合うことがあるのに・・・

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

お金の話ばかりの彼女、他に話し合うことがあるのに・・・

~36歳 男性~

ここで、出会い、お互いが惹かれ合って退会しました。おつきあいも順調で、結婚の具体的な話になり、準備段階まできました。

しかしそうなると、金銭感覚や価値観の違いが次々に感じられて、一緒に暮らしていけるか不安です。もちろんいいところも、わかっていますが・・・。

夫婦で価値観がまったく同じということも望んではいませんが、結婚に向けての話が毎回『お金』の話ししかしない彼女に、他にもっと話すことがあるのではと、今は彼女のいいところが目に付かなくなってしまいました。

まだ、そのことについて、彼女に自分の意見は伝えたことはないですが、私の考えは間違っているでしょうか・・・。

経済的にやっていけると確信して結婚しようと考えたはずなのに、今から生活費の計算ばかりです。今まで他人だった二人が暮らしていくのですから、他にももっと話し合っていくことがあるように思えてなりません。

よく夫婦の喧嘩は、お金か子供のことと聞きます。この先、ここまで金銭に執着があると思うと合わせていく自信もないですし、また変わるとも思えず、どうしたものかと思っています。

2006年2月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP